よくある質問

ご利用にあたって

営業時間は9時~18時が基本です。お客様のご都合に合わせて、時間外の対応も可能です。

はい、使えます。VISA、Master、JCB各種カードが使用可能です。

定休日は月曜日と祝日になります。トップページのカレンダーに記載していますのでご確認ください。

代車は無料です。

メールもしくは電話にてご連絡ください。土日は予約が埋まってしまう場合が多いので、お早めにご連絡ください。

予定に空きがあれば可能です。ただ、予約優先になりますのでご了承ください。

セーフティーローダーがありますので、納車前の引取納車は可能です。もちろん無料(宇都宮市内に限る)で行います。

コーティングについて

作業は2日間いただいております。お車の状態、大きさによりお時間をいただくこともあります。

もちろん出来ます。しかし、塗装面が著しく劣化しているものはお断りさせていただく場合があります。色々なコーティングメニューでサポート致します。

使用状況、保管状態によって異なりますが、撥水性能は1~2年で落ちてきます。ただし、撥水がなくなったからといって、コーティング剤がなくなるわけではありません。また、メンテナンスのサポート期間は設けていますが、あいまいな保証はいたしておりません。

付かないとは言えませんが、付きにくくはなります。
汚れなどは簡単に水洗いで落とすことができ、お手入れが楽です。

下地処理の鏡面磨きのみも可能です。価格は、フッ素ポリマーの20%引きの料金になります。

コーティング施工後について

コーティング効果を保つ為には、手洗い洗車をおすすめします。ただし洗わないよりはいいので、施工後1ヶ月後には洗車機に入れても大丈夫です。

基本的には水洗いになります。汚れが落ちないものは付属のシャンプーやメンテナンスクリーナー(有料)をご使用ください。

はい、可能です。状態を保つ為にも、1年毎の有料メンテナンスをおすすめしています。作業時間は5~7時間になります。

ホイールコートについて

4本セットの料金になります。汚れがひどいものは、割増になることがありますのでご了承ください。

手の届く範囲で、内側まではやりません。ご希望の方は外してお持ちいただければ可能です。

カーフィルムについて

一部1枚貼りで対応できない車種がございますが、ほとんどの車種は1枚貼りで施工しております。

当日の予約状況にもよりますが、普通乗用車で5~7時間ぐらいいただいております。フロントバイザーフィルムは2~3時間です。

貼れます。ただしフロントガラス、運転席・助手席のガラスは可視光線透過率70%以上必要なので、ほぼ透明なフィルムしか貼る事ができません。リアガラスに関しては1%~ご用意しております。

色々な種類をご用意していますので、フィルムページでご確認ください。またカラーフィルムなど希望のフィルムがあれば、お取り寄せ致します。

2年間の保証(貼り替え)があります。だだし、通常の使用状況に限ります。キズをつけた場合などは保証の対象外です。

ルームクリーニングについて

部分のみのクリーニングも可能です。

嘔吐や尿もれなどの特殊クリーニングにも対応します。分解して徹底的にクリーニングすることにより、緩和されます。ただ臭いはすぐに消えるものではないので、時間の経過が必要です。

タバコ臭は、車内のシート内部やダッシュボード内部などいたる所に染み付きます。臭いが全くなくなることは難しいです。

ガラスリペアについて

状況にもよりますが、1時間前後です。

修理をすれば、強い力を加えない限りほとんど伸びることはありません。ですが、伸びないという保証はできませんのでご理解ください。

はい、雨が降っていても作業は可能です。

ガラス交換について

接着剤で取り付ける為、1晩お預かりを基本としています。お急ぎの場合、当店営業日の朝9時までにお預かりできれば、当日の午後5時~6時納車も可能です。

はい、持込も可能です。適合するか良く確認して購入してください。

フィルムアンテナは再利用できません。新しいものを注文することは可能ですのでご用命ください。

デントリペアについて

すぐに直る場合と時間を要する場合がありますので、ご来店いただければ幸いです。

ヘッドライトコートについて

曇りの原因は、ほとんどが外側になります。磨き・コーティングをすることによりクリアに蘇ります。ただ、新品がスモークタイプや内側が原因のヘッドライトの場合は効果が得られないものもあります。

作業時間は3~4時間になります。また4灯の場合は多少異なります。

内装リペアについて

ダッシュボードやシートの穴はリペア可能です。交換したようにはなりませんが、模様を再現して目立たなくさせます。ただ、規則性のある模様や柄は再現できません。

内装色は色々あります。いろいろな色を調色して1から作りますので、単色なら可能です。