40万回の
ワイピングテストをクリア!
雨・汚れをよせつけず、長期間ガラスをコーティングします。
従来のフッ素系ガラス撥水剤とハイパービューの最大の違いは、「定着性の違い」です。
ガラス撥水剤は定着成分と撥水成分を持っています。従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず、より不安定な状態でガラス面に存在します。結果、撥水成分が浸水することで、水アカ・ウロコが発生しやすくなり、耐久性が低下します。
一方、ハイパービューは反応速度が速く、より多くの定着成分がガラス面に結びつきやすいので、撥水成分がより緻密に定着します。表面の撥水成分が均一に平滑化されることで水が浸入しにくくなり、高い撥水性と耐久性が得られます。
施工内容 | 料金(税込) |
---|---|
フロントガラス1面 | 5,500円 |
リアガラス1面 | +2,200円 |
サイドガラス1面 | +1,100円 |
※リアガラス、サイドガラスの追加料金は、フロントガラスと同時施工の場合の料金となります。
ガラスのほこりなどを水拭きし、乾燥させます。
モール部分をマスキングし、ガラス研磨剤で磨きます。
研磨剤を拭き取り、水をかけ状態を確認します。
細部の磨き残った部分を再度磨きあげます。
研磨剤を拭き取り乾燥後、定着安定剤を塗布し、ガラス全体を脱脂します。
定着安定剤がじゅうぶん乾燥したことを確認し、撥水剤を塗布します。
ガラスの撥水剤が乾いたら、拭き上げ専用クロスで余剰成分を拭き取ります。
水拭きをし、状態を確認します。
ガラス表面に出来てしまった丸いウロコ(ウォータースポット)やワイパーで傷ついたガラス、雨の日の走行でフロントガラスがギラギラして見えづらいという経験ありませんか?
特殊な機材を使用しガラスを磨くことによりスッキリクリアな視界にします。
ウロコは、白濁したリング状の水垢汚れの事です。 車の外気中のホコリや排気ガス・二酸化炭素・凍結防止剤などが水滴と混ざり、それが直射日光で焼き付けられてガラス表面やサイドミラーにこびりつきます。
これが繰り返されると視界の妨げとなるウロコ状態になり洗車等では、落とせなくなるのです。
ガラス表面の汚れやホコリを洗い流し、ガラス周辺を傷つけないようにマスキングします。
特殊な研磨剤で磨いていきます。
磨きすぎると歪みが出てしまうので慎重に研磨をし、状態を確認します。
ガラスを水洗いして完成です。
Before
After