日本では、フロントガラスに傷があると車検が不合格となるばかりか、フロントガラスを交換すると多額の費用が伴ってしまいます。でも、修復が可能であれば車検にクリアし、費用を大幅(交換の5分の1程度)におさえられます。
ひびが発生しましたら早めに修復しましよう!!
放って置くと伸びることがありますし、きれいに修復できなくなります。
修復可能な大きさは、500円玉以内が目安です。
あくまでも修復ですので交換したようにはなりませんが、修復したひびはほとんど伸びることはありませんし、強度的にも問題ありません。絶体とは言えませんが、割れ方の修理内容と環境変化により過去1~2%ぐらい伸びた事例はありました。
大きく割れてしまったり ひび割れが進んでいる場合は、よく仕上がりませんのでガラス交換をお勧めします。
(格安にて交換致します。下の「ガラス交換」をご覧ください。)
チップ(欠損)
→特に問題ない
ブルズアイブレイク
→比較的キズは伸びない
パーシャルブルズアイブレイク
→比較的キズは伸びない
コンビネーションブレイク
→ひびが伸びる可能性あり。早めに修理が必要
スターブレイク
→気温の変化や振動によりひびが伸びる可能性大。早急に修理が必要
ロングクラック
→ガラスの端1cm~2cm以内のひびは最も危険 (拡伸防止は可能)
矢印のところにひび割れ
拡大鏡によってひびのチェック
リペア機で、ひびにレジン液を注入
レジン液を注入しながら、紫外線ランプで硬化中
更に表面を硬化中
ほとんどひび跡がわからない程度に修復完了
修復後の説明書の発行
リペア箇所数 | 料金(税込) |
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1箇所 | 11,000円~ |
2箇所目以降 | +5,500円 |
※ リペア箇所毎に、説明書を発行いたします。
走行中の飛び石などでできたフロントガラスのヒビ割れが、修復不可能な場合はフロントガラスの交換が必要になります。
フロントガラスには純正ガラス、ヒートカットガラス、国産社外ガラス、輸入ガラスの4種類があり、お客様のご予算に応じて選べます。
また、車両保険で交換も出来るのでご相談ください。
フロントガラス以外でも交換可能で、お客様による自動車ガラスの持ち込み交換にも対応致します。
各メーカーたくさんの実績がありますので、安心してお任せください。
純正ガラス
自動車メーカー認定品で、メーカーの刻印がされているものです。
新車時についているものと同じガラスになります。
ヒートカットガラス
ジリジリとした「熱さ」の赤外線(IR)を大幅にカットできるものです。
UVカット機能もあり、高性能なガラスです。
国産社外ガラス
メーカーの刻印は付いていませんが、純正ガラスと同等なもので、ガラスの価格は半額程度に抑えることができます。
輸入ガラス
旭硝子グループの外国で生産されているガラスです。JIS規格適合品で品質に問題はありません。もちろん車検対応品になります。
ライフの場合 | (税込) |
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純正ガラス | 89,034円 |
国産ガラス | 57,959円 |
輸入ガラス | 42,724円 |
内訳 | (税込) |
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純正ガラス | 62,150円 |
国産社外ガラス | 31,075円 |
輸入ガラス | 15,840円 |
フロントモール | 2,684円 |
交換工賃 | 24,200円 |
※汚れ・状態により、1,100円〜2,200円の割増になります。
※傷付き防止の為、当社ではホイールの脱着は行いません。内側の施工をご希望の方は、外した状態で持込みいただければ施工可能です。
マスキングをして、ガラス周囲に付いているモール、ワイパー、アンダーカバーなどを外します。
専用のL字カッター等でガラスに付いている接着剤をカットしていきます。
接着剤をカット後、ガラスをはずし、残った古い接着剤をスクレーパーで取り除いていきます。
ボディ側・ガラス側を清掃して、新しい接着剤を専用のガンにて塗布していきます。
上下左右のバランスを考慮し、新しいガラスを取り付けます。
最初に外したモール、ワイパー、アンダーカバーなどを元通り戻して完成です。